息子の雪山登山デビュー  明神平・前山・明神岳

2021.02.11(木) 日帰り

前からずっと息子と一緒に雪山に行きたいなぁって思って 嫁ちゃんには内緒でぼちぼち装備品揃えてました。🤫 今シーズンの寒波ももう無いかもしれない😂この機会に行きたい🏔 あっちの山にするか、こっちの山にするか 前日散々迷って結果1番ヒップソリが楽しめそうな明神平に決定‼️雪残っててください。願いつつ出発‼️ 登山口まではほとんど雪も無く、外したかと思いながらスタート ところがちらほら あれ?霧氷⁇ あれ? めっちゃ樹氷ついてる‼️ てんくらではC予報の1日 まぁ 樹氷見せれただけで大満足! しかし しかし 後は写真見てみてください😄

格好は一人前😆

チェーンアイゼンも装着

登りでは絶対はまりなやぁ😅

このキリンけっこう好きになったみたいです

危なっかしい😅

よう触るわ

期待してなかったのに霧氷もバッチリ👌

太陽も出てきて尾根が綺麗

息子が樹氷でトンネルみたいやから写真撮っときや!って そんなんわかるん⁉️

綺麗

晴れなくてもこれだけ綺麗なら息子にも冬山の良さがわかってもらえたはず

息子さんよりお父さんがめっちゃテンション上がってますねぇ と、しばらく下の方から一緒になって登ってきた女性の方に言われる位 父ちゃんテンション上がってます👆

通称サザエさんハウスですよと🏠これまた 知らない方に教えてもらう😊なるほど エンディングのやつね

サザエさんハウスとたっぷり霧氷の木の前で記念に

息子にこれも指導しとかないと

なんと綺麗な

約束してたヒップソリでコース作りから

登ってる時はちょっとの登りでもペースダウンするくせに何回も走って登ってる😄