鳳凰山 #夜叉神峠

2021.02.11(木) 日帰り
えーいち

天気☀️ コンディションE判定 気温-5度 風速Max15m程度 鳳凰山再び来ちゃったよ〜(* ̄0 ̄)/ 2nd ルートは夜叉神峠から日の出前からスタート 車は1〜2台しかなくヘッデン🔦 辻山まで行って途中撤退で行けるところまで行こうと急遽前日に決めいざ出陣‼️ 天気予報では☀️マークだが風は20m程度の予想でコンディションE判定。 しかし晴れ男効果か天気に恵まれましたー⤴️ 先週登った八ヶ岳も見え、白根三山のキレイな雪山と稜線🏔、富士山🗻がくっきりと見えました! 往復タイム約半日とながーい時間でしたが満足のいく登山でした。 天気がいいときは泊まってみたいですね♪ 【駐車場】 夜叉神峠 20〜30台程度 トイレ❌ 【ルート】ピストン 夜叉神峠〜大崖頭山〜南御室小屋〜砂払岳〜薬師岳 【道具】 (行き) 夜叉神峠手前迄 ノーマル、ポール 南御室小屋まで チェーンスパ、ポール 南御室小屋以降 アイゼン、ポール (帰り) 夜叉神峠小屋まで アイゼン、ポール 夜叉神峠小屋以降 チェーンスパ、ポール ★山靴 スポルティバ3シーズン靴 ★靴下 ファイントラック、ダーンタフ厚手 ★アイゼン グリベル12本刃 ★チェーンスパイク 安物19本刃 ★手袋 ファイントラック、WM、テムレス