百松沢山・南峰

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

ほどよい距離の近場の山〜 スノーシューハイクがしたくって〜 ふらっと決めたお山だけど刺激的なお山でした👻 雪がちらついてたけど、スタート時には止む! 祝日のため先行者もいてしっかりとトレース使わせていただきました🙏! 長い林道をゆるりと登る。 地味に登るのってやっぱりじわじわ足にくる〜🙄 雪が降ったり止んだり… 暑くて脱ぐが脱いだ途端雪降る。笑 笑えるくらい何度脱いだり着たりしたことか…😵笑 じわじわゆるりと登ってるといきなり急登ーーー!!!! きたきたきたー!!! 急登きついけど登ってる感があって好き😁 割と長め…😳笑笑 急登をみると下りの尻ボが楽しみで🤤笑 話に夢中になってたら残り1kmの看板! 更に登って山頂へ⛰ さらっと通って南峰へ〜。 いきなり下る下る😳 そして最後はガツンと登る。 南峰の展望は雲が厚めで薄らカムエボ⛰ 本当はもっと綺麗に見えるはずなんだけど、太陽の力足りず🤦‍♀️ 悔しい…😭😭 下山は尻ボざんまーーーーい😍♡! ロングコースもありでビュンビュン🛷 スプレー上がって視界不良、顔面真っ白になるため今日はサングラスではなくゴーグル着用✌️ コースアウトやら止まりきれず何度か木に激突…🤣 怪我なし!!!! 最高に楽しーーー🥰!!!! 帰りはあっという間〜🐶! たくさん運動した٩(ˊᗜˋ*)و 雪山に落し物しちゃってきたな〜😭 気づくの遅かった〜😱😱😱