せの7山-2021-02-11

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

せの7山(立石山、長者山、東中倉山、八世以山、水ヶ丸山、坂山、丸山城山) 存在を知ったのは以前安芸アルプスを縦走した時。 ただ、山と山の距離離れてるし、YAMAPの地図見てもそれぞれ繋げるルートも無さそうだし、1日で歩くのは無理だなぁって思ってました。 ところが!先日あきんこさんが一筆書きで歩けるコース計画したと😲 先週その地図と計画見せてもらったら何とも面白そう✨ そんなこんなで有休も取れたので、ガッツリせの7山縦走してきました! 途中、迷い易い箇所や急登も何か所かあったけど、全体的に登山道はしっかりしてました。 笹ヶ峠から坂山までの長い林道と舗装路、丸山城山の落ち葉ズルズルの登りと最後の激下り、この2か所が特にキツかったです💦 ほとんどワチャワチャ話しながら歩いてた事もあって、終わってみれば意外と早かったなぁといった感じ🤣 ただ、行動時間約14時間、歩行距離約34kmは1日としては過去最長記録! 最後までしっかり歩ききれて良かったです✨ 今回しっかり計画立ててくれたあきんこさんに感謝です🎵