㊗️アルプス達成…高舞登山・金比羅山・蕗岳・中岳・白嶽・鋸岳・鹿見岳・念珠岳・烏帽子岳・龍ヶ岳

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

観海アルプスリベンジに行ってきました 龍ヶ岳統括支所に車を止めて 7時26分のバスで高舞登登山口まで行き、そこからスタート 白嶽迄は前回歩いた事があったので 今回は迷う事なくスムーズに到着 予定より早く帰れるかも…🤗と 期待したが、白嶽より先が苦しかった😭とにかく苦しかった… 特に鹿見岳前後の階段のUP・DOWN にやられてしまった💦 二弁当峠は、近道コースをしっかりアドバイス頂き、迷う事無く歩きました 念珠岳も最後の急すぎる登りに疲れ果てました 烏帽子岳は藪漕ぎ…って言う方が多かったので、登らずスルーするつもりでしたが、せっかくだから行ってしまえ‼️との事で、頑張りましたよ ここは行って正解でした💕 そして、最後の龍ヶ岳 永遠と続く階段地獄 私に対する嫌がらせ⁉️ もう…膝がギチギチで痛い😭 もう縦走はいいかなぁ 単発で登るのはOK🙆‍♀️だけど😅