糸島四座縦走。杵柄は残ってるの?

2021.02.11(木) 日帰り

活動データ

タイム

08:24

距離

16.7km

のぼり

1582m

くだり

1573m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 24
休憩時間
1 時間 2
距離
16.7 km
のぼり / くだり
1582 / 1573 m
1 54
45
29
15
51
58
43
54
3

活動詳細

すべて見る

去年からずーーっとキャンプばかりして登山して無かったのですが今日は久しぶりに登山して来ました。 こんなに登山してなくて登れるの?とか思いましたが確認で糸島四座縦走出来たら『昔取った杵柄』も通用するのでは?と。 以前はめちゃくちゃ縦走してましたからね。 杵柄貯金くらいあるだろう?と、思ってやってきました。 結果はですね、僕には杵柄が残ってましたが、いずみさんは杵柄貯金が0になってました(笑) ペースを合わせると疲れるので自分のペースで歩き、離れたら待つって感じで。 1番怖いのは、杵柄が残ってたと思ったのに明日では無く、明後日に筋肉痛がくることです😅 12日追記 仕事に行ってるいずみさんにLINEで「筋肉痛どう?」聞いたら「それがあんまり無い」と。 昨日は電車で帰る時に既に筋肉痛で明日が怖い言ってたのに。 で、登山のペースが上がらなくてめっちゃキツかったのは、シャリバテだろうという結論になりました。 縦走する時って、シリアルバーやキャラメルとかいつも持って行ってたんですけど、久しぶりの縦走でそういのを買うのを忘れてたので。

二丈岳・十坊山 電車でGO、リニューアルされた筑前深江駅に到着しました。
前は便所がぼっとんみたいな感じでしたが綺麗になってますね。
電車でGO、リニューアルされた筑前深江駅に到着しました。 前は便所がぼっとんみたいな感じでしたが綺麗になってますね。
二丈岳・十坊山 さて、久しぶり登山しますかね。
糸島四座縦走。
昔取った杵柄が残ってるか不安になります。
さて、久しぶり登山しますかね。 糸島四座縦走。 昔取った杵柄が残ってるか不安になります。
二丈岳・十坊山 つくしだぁ!
もーすぐはーーるですねぇ...♪*゚
つくしだぁ! もーすぐはーーるですねぇ...♪*゚
二丈岳・十坊山 さてさて、一座目の二丈岳に行きますよ。
さてさて、一座目の二丈岳に行きますよ。
二丈岳・十坊山 いっくよー!
いっくよー!
二丈岳・十坊山 いずみさん、ペースが上がらす時間掛かっての登頂。
残念ながら今日は霞んでますね。
いずみさん、ペースが上がらす時間掛かっての登頂。 残念ながら今日は霞んでますね。
二丈岳・十坊山 うぇーーい
うぇーーい
二丈岳・十坊山 次、2座目の女岳に行きます。
次、2座目の女岳に行きます。
二丈岳・十坊山 この登山道の入り口の左を見ると水場あります。
この登山道の入り口の左を見ると水場あります。
二丈岳・十坊山 懐かしの案内板。
荒川峠の方に行くと脊振全山縦走で最後基山まで行けます、だいたい70㌔ちょい。
それから三郡縦走を足すと100キロちょい。
三郡方面では無く、英彦山の方に行って最後、大分県の中津駅まで行くと180㌔ちょいになります。

これ、誰かにやって貰いたいです。
懐かしの案内板。 荒川峠の方に行くと脊振全山縦走で最後基山まで行けます、だいたい70㌔ちょい。 それから三郡縦走を足すと100キロちょい。 三郡方面では無く、英彦山の方に行って最後、大分県の中津駅まで行くと180㌔ちょいになります。 これ、誰かにやって貰いたいです。
二丈岳・十坊山 2座目、登頂。
2座目、登頂。
二丈岳・十坊山 三座目の浮岳はアスファルト道が長いので飲みながらのんびり歩きます。
三座目の浮岳はアスファルト道が長いので飲みながらのんびり歩きます。
二丈岳・十坊山 三座目、浮岳登頂。
三座目、浮岳登頂。
二丈岳・十坊山 4分の三座目。
4分の三座目。
二丈岳・十坊山 祠の下の亀さん、お久しぶりです(^-^)
祠の下の亀さん、お久しぶりです(^-^)
二丈岳・十坊山 祠の横の燈籠。
安政(°д°)そんなに古いんだ
祠の横の燈籠。 安政(°д°)そんなに古いんだ
二丈岳・十坊山 浮岳下山中の大きな杉の木
浮岳下山中の大きな杉の木
二丈岳・十坊山 最後の十坊山に向かいます。
ここですね、こっちから登るとめっちゃ急でキツいんですよね。
いずみさん、ここに来るまでも何回も足がつって、休み休みで来ました。
最後の十坊山に向かいます。 ここですね、こっちから登るとめっちゃ急でキツいんですよね。 いずみさん、ここに来るまでも何回も足がつって、休み休みで来ました。
二丈岳・十坊山 最後四座目。
ずっと向こうから歩いて来ましたよ。
最後四座目。 ずっと向こうから歩いて来ましたよ。
二丈岳・十坊山 梅も咲いてました。
梅も咲いてました。
二丈岳・十坊山 最後ここで反省会。
おつまみチャーシュー頼んで生ビール呑んだり、〆のラーメン食べたりで有意義な反省会でした。
最後ここで反省会。 おつまみチャーシュー頼んで生ビール呑んだり、〆のラーメン食べたりで有意義な反省会でした。
二丈岳・十坊山 うっっまぁーー
うっっまぁーー
二丈岳・十坊山 おつまみ
おつまみ
二丈岳・十坊山 〆

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。