奈良市 白毫寺 東海自然歩道

2021.02.11(木) 日帰り

活動データ

タイム

04:42

距離

13.2km

のぼり

439m

くだり

454m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 42
休憩時間
26
距離
13.2 km
のぼり / くだり
439 / 454 m
2 15
2 9
5

活動詳細

すべて見る

午前十時出発で奈良へ気楽なハイキングへ、当初街歩き程度の予定が徐々に山に分け入ってしまうことに。 とはいえ東海自然歩道のコースなので道も良くトイレ等も整備されてます。

奈良市(東エリア) JRを乗り継ぎ京終という駅で下車。
JRを乗り継ぎ京終という駅で下車。
奈良市(東エリア) 2時間の電車旅だったので駅に併設されている「ハテノミドリ」というカフェで軽食を。
2時間の電車旅だったので駅に併設されている「ハテノミドリ」というカフェで軽食を。
奈良市(東エリア) 奈良っぽい路地を歩いて行きます。
奈良っぽい路地を歩いて行きます。
奈良市(東エリア) ここからは車通りが増え車道の横を歩くことに。
ここからは車通りが増え車道の横を歩くことに。
奈良市(東エリア) 見落としそうになるほどの細い道へ、車は通れません。
見落としそうになるほどの細い道へ、車は通れません。
奈良市(東エリア) 石段を上がって山門を入ると途中看板にも書いてあった眺めの良い場所が。
石段を上がって山門を入ると途中看板にも書いてあった眺めの良い場所が。
奈良市(東エリア) 何年ぐらい座られていないのか?
何年ぐらい座られていないのか?
奈良市(東エリア) 奈良県指定天然記念物の五色椿のようですがこの時期には咲いていないようです。
奈良県指定天然記念物の五色椿のようですがこの時期には咲いていないようです。
奈良市(東エリア) 行きには気づかなかった景色が帰りに山門をくぐると。
行きには気づかなかった景色が帰りに山門をくぐると。
奈良市(東エリア) 寺の外に椿が咲いていました。
寺の外に椿が咲いていました。
奈良市(東エリア) 柳生方面へ
柳生方面へ
奈良市(東エリア) 道は間違ってない。
道は間違ってない。
奈良市(東エリア) 危険な雰囲気が漂ってきました。
危険な雰囲気が漂ってきました。
奈良市(東エリア) 川を左右に何度か渡ります。
川を左右に何度か渡ります。
奈良市(東エリア) 大木
大木
奈良市(東エリア) 枯れた木は苔むしてる。
枯れた木は苔むしてる。
奈良市(東エリア) 地獄谷石窟仏、危険な雰囲気の方へ。
地獄谷石窟仏、危険な雰囲気の方へ。
奈良市(東エリア) 少々登りが。
少々登りが。
奈良市(東エリア) 自動車専用道路を横切る、観光シーズンはかなり危ないのでは。
自動車専用道路を横切る、観光シーズンはかなり危ないのでは。
奈良市(東エリア) あと600m
あと600m
奈良市(東エリア) これが石窟仏、人の気配がないので少々ビクビク。
これが石窟仏、人の気配がないので少々ビクビク。
奈良市(東エリア) 首切地蔵、このあたりも時間が遅くなると人の気配がない。
首切地蔵、このあたりも時間が遅くなると人の気配がない。
奈良市(東エリア) 夕日の木漏れ日がキラキラしているPart1
夕日の木漏れ日がキラキラしているPart1
奈良市(東エリア) 夕日の木漏れ日がキラキラしているPart2
夕日の木漏れ日がキラキラしているPart2
奈良市(東エリア) 夕日の木漏れ日がキラキラしているPart3
夕日の木漏れ日がキラキラしているPart3
奈良市(東エリア) 目的のバス停まであと少し。
目的のバス停まであと少し。
奈良市(東エリア) 結局、小銭がなくバスに乗らずJR奈良駅まで歩き延長。駅近くのマッサマンカレーを食す。
結局、小銭がなくバスに乗らずJR奈良駅まで歩き延長。駅近くのマッサマンカレーを食す。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。