蕗岳・中岳・白嶽・鋸岳周回登山

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

この日は、1月24日に歩けなかった小鳥越から山神神社までの山道踏査を目的に天草の観海アルプスを蕗岳、中岳、白嶽から鋸岳を時計回りで周回😃‼️踏査の歩きは約20分😄そのうち山道は7分ほどでした。他は田畑の作業道で少し藪こぎしましたが、太郎丸嶽、次郎丸嶽周回などに利用すれば時間短縮ができそうで😃😄‼️観海アルプスは階段が多いせいか痛めていた右膝の痛みが強くなり、テーピングし足をひきずりながらも😅😂中岳付近からの素晴らしい展望を楽しみ、ドルメンや不動の滝にも立ち寄り、予定のコースをなんとか歩き😄例年、太郎丸嶽、次郎丸嶽から蕗岳まで一度で歩いていたのを、今年は2回に分けて周回しましたので、小鳥越から山神神社を経て今泉集落への道など新しい歩きができました😄‼️4月下旬頃にはアマクサミツバツツジが咲きほこりますので、また、歩けたらと思います😃‼️今回は投稿写真が多くて申し訳ありません🙇‼️