笠取山・ウバホド山・貝渚山 小田深山渓谷から

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

天気が良いのは建国記念日 今度の土日は山はガスか雨 行きましょう 山に。 石鎚山に行っても雪が無い、ならば雪が無くて楽しめて三密回避登山が出来る場所。 ヤマップで探していたら12/3に行かれた方のコースが面白そうなので行く事に。 笹を刈っているとの事で今がチャンスのこのコース 三密回避登山 登山者は私達だけでした。人は工事業者の方が5~6人 林道路肩補強工事をしてました。 登り、林道終点から標高120Mほど登ったところで踏み跡を見失ったので笹薮を避けて主に沢沿いを歩きました。 まあ何処を登っても稜線の道に出るので登りは楽です、でも下りはGPSで現在位置を確認しながら下る必要がありそうですね。沢を下るのも危険ですし。 林道歩き 登り50分 下り40ほどあるがあまり苦にならなかった。 登山口まではR33-R211-R340のルート R340はダートだった、マイ ハスラー発ダート まあ問題無く走れました。