コメント

• うみすき

プレミアムユーザー

お疲れ様です。 またまた、新しい石祠を見つけられましたね。 やはり金比羅山の関係ですね。 それから下の道路際の石仏もなかなか面白そうですね。 三面六臂で頭に馬を載せているので、馬頭観音でしょうか? でもお顔がやさしいですが、左右の顔の目が吊り上がっているので、やはり馬頭観音だと思います。 権現森への最適ルートの探索をお願いします。 まあ、無理して危ない山道を行くよりは林道、舗装道歩きも仕方なしですね。

• Kawamawashi

このルートが楽しいです。少しヤブがありましたが、Umisukiが先日権現山から探検したみたいな倒木ジャングルほどではないので、ぜひ行って見てください。 今考えると、金毘羅山から北東に歩いて、祠石まで行った後、 北ではなくて、南に歩けばよかったと思います。祠石の近くに古いピンクテープがあったので、たぶん南から上がる道があるんでしょうね。民家もいくつかありますし。 実は、金毘羅山の登山口より600m西にも、道があります。 入り口はここです 35.43173605449306, 140.17201134416203 最初はコンクリートで、その道を歩くと、畑にたどり着きます。 ここです 35.43444303767407, 140.17646902650415 そのまま歩くと境界線にあたります。昔はそのまま、キングズフエールズGCの裏をずっと歩いて、海上自衛隊 市原送信所の道まで歩いたことがあります。その時はここで出てきました。35.44298734190491, 140.18334236387432 廃墟された観光バスがおいてある所です。 2-3年前にまた行って見たが、ヤブになっていて、畑の数百後に諦めました。その時はマウンテンバイクでしたが、歩きならもしかしたら大丈夫かも。かなりヤブだったが。もし興味があれば、ぜひ探検してみてください。立石などはないと思いますが、境界線ルートが作れるかもしれません。私も時間があったら、また行って見ますね。