どうしても買い物に行きたくなって 2021-02-11

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

10ヶ月振り? かなり久しぶりに梅田に買い物に行ってきました。 不要不急かな? とも思いましたがどうしても行きたかったんです。。。 久しぶりの梅田は、Uber Eatsの自転車が縦横無尽に走りまくってました。

梅田への往路はJR京都線沿いを進みます。ここはJR千里丘駅からJR吹田駅までの間、JR貨物線と並走する「緑の遊歩道」です。桜並木が美しいいい道です。
 健都ライブラリーには新幹線あります(^^)。
 JR吹田駅前で緑の遊歩道はおしまい。「レールサイド公園」を代表としてたくさんの公園がある遊歩道です。すごくいいですよ。
 阪急十三(じゅうそう)駅の近くまで来ました。20数年前ですが2年間ほどこの近くに住んでました。懐かしいです。当時とあんまり変わってない。
 十三大橋から見る梅田のビル群はマジかっこいいです。いつ見ても近未来。
 ようやく新梅田シティに接近。
ようやく新梅田シティに接近。 まだ20キロそこそこしか歩いてないのに右足の付け根が痛い。。。慢性的になっちゃってるなあ。
 本日の目的地グランフロント大阪に到着だ~。
 好日山荘にてとあるものを購入。お昼時なのでお腹が空いてきてるのですが、なんとなく梅田で飲食するのはちょっとなーって感じで帰宅の途に。
 菅原城北大橋で淀川を渡ります。美しい橋ですよねー。
ロングには折れない心が大切だと再認識。
安威川沿いを歩いて、ようやく阿武山を視界にとらえました。足は痛いし歩くのにも飽きてきたしツライ。 ロングには折れない心が大切だと再認識。
 関西スーパーと今日は2階のエディオンでもお買い物。
 阿武山をバックに一番搾りゼロ! すきっ腹に染みわたります。早く帰ってご飯食べよー!