吉備路の山全山縦走路(ちょっとショートカット)

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

日も長くなってきたので体力づくりに。第2回、第3回と参加した吉備路の山全山縦走大会。歩き遍路に行くようになって参加しなくなっているうちに去年・今年は大会中止・・。なので自主開催で行ってきました。ただ今回は焦らず歩きたかったのともう何回も歩いているので鬼ノ城の周回はカット。同行者は行かないって言うかと思いきや″どうしよっかな~″って反応だったので、"鬼ノ城周回カットしてるから楽勝"やら"嫌になったら途中でやめればいいから"とか"これくらい歩けないともう歩き遍路に行けない"だの言いくるめて連れ出しました笑。あんまり長距離だと一人じゃ飽きちゃうので。 今日はゆっくり歩くと決めていたのでのんびり大会に出たときのこと(主にもらった参加賞の食べ物のこと笑)を思い出しながら歩きます。同行者は最後ヘロヘロになってましたが無事に最後まで歩いてゴールできました。お天気も良くぽかぽか陽気で縦走日和でした。 それにしても大会では鬼ノ城周回もしてチェックポイントでは毎回のんびり休憩もして今日と同じぐらいのタイムか・・。今日は早く歩く気もなかったし年取ったのもあるけど笑、やっぱり大会だと周りのペースに引っ張られて速く歩けるのかな。大会マジックです笑。周りのペースに合わせて歩くのはなかなかしんどいけど大会の雰囲気はとても楽しいので来年以降はまた再開してほしいですね。 使用カメラ:PENTAXKP+PENTAXFA31mmf1.8limited