堂ヶ森・二ノ森へ

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

1月末に登った時に見た鞍瀬の頭が かっこよすぎた! また見たいな〜と思ってた所 ふじはるさんたちが行くらしい! 一緒にどう?と声をかけてくれたけど、 私はマイペースでのんびりしか歩けないので、向こうで会いましょう!と でも一人なら早起きできないけど、 向こうで会う約束したから ちゃんと起きれました😂 稜線出るまでなんとなくお天気が悪い感じだったんだけど、☀予報! 稜線出たらパーッと青空が広がってワクワクするお天気! 午前中は風がつよくて寒かったんだけど、 五代の別れ手前から無風になり暑い暑い💦 何回レイヤー調整したか😅 風に弱くて暑さにのぼせる… そろそろ更年期障害が始まるのかな… 二ノ森は4年弱ぶり(笑) 前回はガスガスの爆風でなんとなく いい印象がなくて4年も空いちゃったけど、今回めちゃくちゃ良くて! 夏にここでテン泊したいな〜と考え中🎶 こんなに石鎚山が目の前に見えるの知らなかった(笑) そりゃそうか、向こうからも見えてるもんね! tamaさんが堂ヶ森の避難小屋で待ってるから今回は鞍瀬の頭はのぼらずに避難小屋へ行きましょ🎶 登ってしまえばまた何年も開くかもしれないから次に置いておこう! 気に入ったからまた来たいし🎶 帰りはふじはるさん、まゆりんさん、tamaさんグループにまぜてもらって一緒に下山😊 一人なら長い長い下山も楽しく下れました!