戻る 次へ

大冒険⁉️修行⁉️の泉ヶ岳の写真

2021.02.11(木) 15:12

大冒険⁉️修行⁉️の泉ヶ岳

船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 (宮城, 山形)

2021.02.11(木) 日帰り

今日は悪天候のため 蔵王仙人沢に行く予定を変更して 雪の泉ヶ岳へ! てんくらC予報だけど 仙台は晴れ予報だから大丈夫でしょ👌 ところがどっこい… 道中はまさかの雨☂️ 駐車場に着くと風雪❄️ 歩き始めると 雪風は気にならず、 穏やかで静かな樹林帯を スノーシューで進んでゆく… 前回行けなかった黒鼻山へ 向かおうとするも、またもや 沢を渡れず断念! 北泉ヶ岳へ向かうことにする。 お天気は晴れたり曇ったり、 吹雪になったり、くるくる変わる😅 期待していた北泉ヶ岳山頂に 着いた時には猛吹雪! 真っ白でなーんにも見えなかった😅 気を取り直して 三叉路でお昼を食べて泉ヶ岳を目指す☝️ ところが、夏道では絶対にありえない 道間違い… そして登りでの爆風… もう修行でしかない😅 ツライッ❗️ 「私たちホント変態だよね〜」 「なんでこんな悪天候に 山登ってんだろう」とつぶやきながら やっと泉ヶ岳山頂へ! 案の定誰もいない… いつもより時間も遅いし 記念撮影して早々に下山開始! 滑降コースを選んだけれど まさかのノートレース😱 今日は誰も登ってないの⁉️ もしくは風雪でトレース消えた⁉️ 道合ってる⁉️ 私たちやっちまった〜⁉️ と焦った焦った… 人はこうやって遭難するのね〜😅 やっとピンクリボンを 発見し、無事下山😊 泉ヶ岳と言えど雪山を甘くみちゃ 行けない☝️と感じた山行でした。 ムリせず安全登山を心がけます😅