日浦山 初めてのファミリー登山⛰

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1
1 時間

コロナのもっと前からステイホームしているテレビ、マンガが大好きな嫁と娘に登山の良さを伝えるも、急な上りはしんどいし、トイレが心配という💦 登山ではなくピクニックだ、ロープで登るような岩もない低山を選ぶからそこで昼飯を食おう!と誘い出しました😁 駐車場もあって、登る前にトイレもできるところ、なおかつ低山で岩登りがなく頂上での眺望がいいところ。 日浦山だっ✨✨ 一部ロープがあるのを忘れてたんだけど😅 嫁さんと娘は、初めての登山で岩が多いのに驚いてましたが、なんとかゆっくり登りきりました👍 途中にすれ違った元気いっぱいの園児の集団に元気をもらいました😊 帰りに疲れ果てた嫁さんにまた登りたいか聞くと半年に1回くらいでいいとの回答😁 インドア派なのにその回答は上出来👍✨ 登山が嫌いにならなくてよかった😆 いい思い出になりました☀️ 今日もお疲れ⛰でした