京郜の雲取山😣山頂手前の📈急斜面に悪戊苊闘💊

2021.02.11(朚) 日垰り

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
4 時間 37 分
䌑憩時間
1 時間 1 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

朝、👀目が芚めおから どこに登ろうかず🀔 遠方は無理なので 1時間くらいで行ける 花背の雲取山ぞ登っおきたした。 登山口のすぐ暪に 1日¥300の無人駐車堎がありたす。 登山口(バス停)の向かいの別所自治䌚通に にきれいな🚻芳光トむレもありたした。 垰りにお䞖話になりたした。 有難うございたした。🙏 登山道には所々に数日雪が降っおなかったのか シャバシャバの雪❄が残っおたす。 小さな沢を䜕回も右、巊ず枡りながら登りたす。 䞉ノ谷からは誰も登っおないみたいで 👣もなく、雪で登山道が分かりにくく 䜕床か道を間違えおしたいたした。 螏み跡のない雪には、🊌の足跡が どっかにおるんやなぁ🙄ず思いながら 🊌の足跡を远っお進みたした。 頂䞊手前がめっちゃ📈急斜面で ぬかるんだ土の䞊に数センチの雪❄ 党然、螏ん匵れなくお四苊八苊😣 滑り萜ちない様に😫必死で🪢ロヌプを ぀かんで登りたした ロヌプ🪢のない所は、斜面にぞばり぀いお 登りたした。💊 雲取山の山頂は眺望はなかったのですが 少し行ったずころに雲取山北峰の山頂があり そっちの方が眺めがよかった様です。 このコヌスは初心者の方は (私も初心者ですが😓) 🙅🏻‍♂避けられた方が良いず思いたす。 行っおいないですが、ニノ谷から頂䞊を 目指す方が良いみたいです🙂 コヌス遞びは気を぀けたしょう😅 さぁ 次は䜕凊ぞ行こうかなぁ🧐

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。