両見山(西山)・天神山・桃山・鳩吹山

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

今日は登山仲間の方と登山 鳩吹山に登りたい事ですので 行って来ました 真禅寺の駐車場に停める予定ですが 既に満車で上の路肩に停めるスペースが ありましたのでそちらに停めました🚗 今回は西山ルート経由で天神山を 縦走して鳩吹山に行く予定 駐車場から約15分ぐらい林道を歩き ますと西山登山口に到着 西山ルートは整備されていまして 歩きやすい道です 結構たくさんな登山者がお見えでした 天神山まで約70分で到着しました 本来はこちらで引き返す予定でしたが 少し物足りなかったので桃山まで 行く事にしました⛰ 天神山から約40分ほどで桃山に到着 景色は微妙でしたが良い運動なりました 当初は鳩吹山で山ご飯🍚を食べる つもりでしたが途中お腹が空いてしまい 天神山過ぎた辺りの休憩スペースで 頂きました やはり絶景を見ながらの食事は 美味しいです😊 多少のアップダウンはありましたが 桃山から約70分ぐらいで鳩吹山に到着⛰ 15時ぐらいでしたので人は少なめでした 下りは真禅寺ルートで下山 相変わらず下りは苦手ですが 25分ぐらいで降りてこれました この時間ですと車はかなり減っていました 前回8月に登った時は暑さのせいもありましたが 西山ルートだけでも大変でしたが 今回は天神山、桃山まで行く事が出来て 良かったです😊 最初の頃に登った山⛰また登ってみる のもいいかと思いました✨