TRAIL 254 高野参詣道⛰️黒河道⛩️

2021.02.11(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今回も高野山の参詣道歩き⛩️ 橋本から黒河道で高野山へ⛰️ 黒河道(くろこみち)は2016年に世界遺産に登録された高野参詣道で、橋本市の定福寺を起点に黒河口女人堂跡までの約16kmの区間のことを指すとある。 以前歩いた町石道より距離は短いが、アップダウンが激しく、傾斜のきつい所も多いので黒河道の方が健脚向きなコースと言える🙉 これは好みの問題だと思うが、自分的には黒河道の方がメリハリが効いていてラブリーかな❣️ 詳細は写真レポにて👉️

高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 久保小学校跡🏫
古き良き時代の懐かしい校舎😌
昔通っていた小学校でも
一部こういった木造の校舎が残ってた🏚️
床に塗られていた油の匂いを
ふと思い出した👃
久保小学校跡🏫 古き良き時代の懐かしい校舎😌 昔通っていた小学校でも 一部こういった木造の校舎が残ってた🏚️ 床に塗られていた油の匂いを ふと思い出した👃
高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 【広目天】
よく似たおじさんを
どこかで見たことがあるような気がする🤔
胸にとまってるアブラゼミ❓️が
なんか可愛い❣️
因みに増長天にはトンボがとまっているらしいが
気が付かなんだ🙈
【広目天】 よく似たおじさんを どこかで見たことがあるような気がする🤔 胸にとまってるアブラゼミ❓️が なんか可愛い❣️ 因みに増長天にはトンボがとまっているらしいが 気が付かなんだ🙈