巻向山

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

行楽日和🌞の休日㊗になるとのこと🏔💕 でも、たまりにたまった【登山計画】の中に、人の少ないところはなさそう…😔 そこで、気になりながら「いつでも行けるわ~」と後回しにしていた゛巻向山南側のルート”へ行って見ることに⛰️🎶 この山は2015年にれおちゃんねるさんとJR巻向駅を起点に反対側からピストンで登っていて、その時に今回のルートを山上付近だけチラっと下見しましたが、まぁ倒木だらけでずいぶん荒れているようで… そのうちコッソリ行ってみようと思っていつの間にか6年😱💨 YAMAPを見ると、赤い実線になっていてしっかりした道があるように思える…😀 でも地理院地図には破線すらないし『荒れ地』になっている🤔 わからないけれど、今なら蜂も蚊もいないし、とにかく行ってみることに❗️ スタートは自宅から10分の大神神社。 時間に余裕があったので、いつも素通りしていた ①『崇神天皇磯城瑞離宮跡』 ②『海柘榴市観音』 ③『玉列神社』 へ寄りながら登り口へ向かいました🎶 ※山上付近にルートがはっきりしない区間があったものの、藪漕ぎはなかったです❗️(この時期だからかも)😁