頑固山・二ツ山(北峰)・二ツ山(南峰)・嶺岡大塚山・嶺岡馬の背

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

平塚本郷バス停~頑固山~二ツ山~嶺岡大塚山~嶺岡馬の背~みんなみの里~長狭街道バス停 今回のルートの3分の2は、アスファルト歩き。 赤線つなぎの目的で歩いて見ました。 頑固山・二ツ山は、内房方面の見晴らしがよくて富士山もうっすらと見える。 愛宕山には寄らずに林道から嶺岡大塚山に向かうが、 愛宕山から嶺岡馬の背までのルートは、 ピンクテープに惑わされたり、踏み跡薄かったり、崩れかけのルートだったりで、 GPSとにらめっこしながら、さまよいながら歩いたため、時間がかかりました。 通常の地形図だけでは、もっとさまよったかも 馬の背から愛宕神社に下りるときは、地図の確認を怠り、 最後の20M程度は、急斜面を滑り落ちながら林道に出ています。 林道に出てからは、アスファルト歩きで、バスの時間が中途半端だったので、 時間を気にしながら鴨川駅方面に歩いて終了としました。