相澤山・尾張本宮山・尾張白山・尾張富士

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

今日は2ヶ月ぶりに、🦅🐗🐢🐰登山隊のメンバーで、犬山市の尾張三山に登ってきました。⛰ 一山あたりの標高は低いけど、相澤山を含めた4山を全て登ると総距離13キロと、かなりハードな登山になりました。💦 事前情報のとおり、尾張白山の登山道は急登で、低山と言えども侮れない⛰でした。 尾張白山から尾張富士に向かう途中の平地で山ご飯タイム、🐗さんが富士宮焼きそばと絶品ウィンナーを振舞ってくれ、併せて、いつもの炎🔥が異常に上がるバーナーでの爆笑も披露😆 🐢🐰夫婦が持参してくれたミニヌードルも賞味、腹も満たし、ホントに楽しい時間でした。😊 尾張三山は、明治村の近郊の山で、途中、ロードを歩くことが多いルートでしたが、最後の尾張富士から駐車場のある大縣神社までの道、ヒトツバタゴ自生地の坂道は太腿への負担が半端なく、明日以降の筋肉痛を確信する登山となりました。😅 久しぶりの登山でしんどく、身体中に痛みを伴う結果となりましたが、コロナ禍でのストレス解消には最適な楽しい登山でした。😊