足柄駅→矢倉岳→洒水の滝→山北駅

2015.06.08(月) 08:38 - 2015.06.08(月) 14:43
Hakoneyama, Kamiyama (Kanagawa, Shizuoka)
職場の先輩に先導していただきながらの平日山歩き。ルート考えなくていいって楽チン楽チン♪ ちょっと曇っていたので、矢倉岳から箱根も富士もあまり見えず、残念でした。 21世紀の森…謎のエリア。 その後、プチ崩落箇所と荒れ荒れの竹林を抜けて洒水(しゃすい)の滝へGO。楽しそうなトレラン御一行様と出会い、ちょっと立ち話。で滝の下まで行って、名水100選のまろやかな水を飲んで休憩。飛びまわるイトトンボがとてもキレイでした。 山北駅周辺の町並みは、昭和にタイムスリップしたかのような、たいへん趣のある感じ。駅前の食堂「しみず」のおばちゃんはとても暖かくて、また会いに行きたくなりました。 駅の反対側でSLを見たあとは、町営施設の「さくらの湯」でゆったり休憩。 風呂からあがると先程のトレラン御一行様方と再会。テーブル上のビール缶の数がハンパない!なんて楽しそうなんだ! 心配してた雨にも降られず、いかにも休暇ってかんじのいい一日でした。 本日はストック初使用でした。なかなか好感触だけど、使わないときにザックをおろすことなく収納する要領についてはまだまだ研究が必要。 どなたかいいアイディアありましたら教えて下さい。

写真

矢倉岳頂上

矢倉岳頂上

自己責任で…

自己責任で…

荒れた竹林

荒れた竹林

アートだな🎨

アートだな🎨

滝だっ!

滝だっ!

洒水(しゃすい)の滝

洒水(しゃすい)の滝

かっちょえ~

かっちょえ~

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。