大樹氷❄️白老三山🏔️

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

2020冬❄️は札幌50峰を目標にしていたため、白老三山には登る時間が正直無かった😑 日記をみると雪庇にクラックが早くも入ってるなど…今季の見送りも考えたが、本日祝日にチャンスが巡ってきました!前日まで予報は難しく悩んだが早朝白老に向かう🚙 登山口に到着すると先行者は一台のみ…🙄祝日は少ないのか…🤣 特に初の冬山は緊張感がある😏三山を目指す以上 UPdownはさけられない 北白老岳に登りきった辺りから天気にも恵まれ 南白老からは絶景を見ることはかなわなかったが三山🏔️制覇 山頂での山ポーズは快晴☀️白老のみ😎それでも達成感はある! 三山を目指さなくとも白老岳のみ登るのもありでは😊素晴らしい大樹氷❄️が見れます 今日のパタリ😏 北白老岳手前で先行者に追い付く 三名以上登っているのはわかっていたが…🙄なんとtakaさんとMINTさんとお友達の三名さま😊 本日フルラッセルファイトでしたが 急遽チーム山ポ⭐…🤣はそれぞれラッセルファイト大活躍して三山制覇🤩✨ (皆さんが日記UPしたらお名前に書き換えます。追記) ※備忘録 ①スライド (4名) ②登山口情報 駐車スペース本日のスタートしたゲート前は自ら除雪が必要(3~4台程度)他は国道前後の駐車帯を利用 トイレ キノコ王国近し ③その他 前回山ポーズ⭐50+49(__) 本日オールスノーシュー ズルズルだったのでお薦めしませんがガリガリでも無いので悩ましいです 北白老岳山頂手前 踏み抜き⚠️ 前日降雪後は特に注意してください 北白老 白老共に西側下り斜面はガリガリ+トラップでこの先は難儀しそうです 日の出6:38日の入17:02