では、白嶽へ。 戻る 次へ

白嶽・中岳・蕗岳・鋸岳〜ちょっと天草の山々9の写真

2021.02.11(木) 11:53

では、白嶽へ。

白嶽・中岳・蕗岳・鋸岳〜ちょっと天草の山々9

上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 (熊本)

2021.02.11(木) 日帰り

朝から薄く雲がかかっているものの晴れ!どこに行こうかなぁ🤔と皆さんの活動日記を見ていて、決めた😊 少し暖かいし風もないから観海アルプス。 全ルートは、難しいので、まずは白嶽に行ってそこで決めることにして、白嶽キャンプ場⛺️へ。そこの管理人さんから矢嶽神社からのルートを教えてもらい、ちょっと東屋の横に停めさせてもらって、出発!  階段が造られて整備されているので、気持ちよ〜く登り始められます。  ストーンサークル、ドルメンに寄り道して、白嶽へ。 白嶽登ったら隣に蕗岳が見えたので、そこを目指して。途中、ずっーと景色がよく海が見えて、気持ちいいこと‼️観海アルプス。まさしく‼️その名のとおーり。 またまた、天草の良さ、発見👀🤗  途中でボランティアで山の整備をしたり木を植えたりしている方に会い、たーくさんの情報をもらいました。 で、その方から鋸岳、不動の滝をまわるように勧めてもらい、景色と音に癒されました。  4月下旬、5月下旬にまた来るといいよと教えてもらい、その頃は毎日山に入ってるから、また会いましょう!とわかれました。 山、ありがとう!今日、出会った方々、ありがとう! 今日もいい山日でした。