ランチをしに交野山へ ♪ヽ(´▽`)/

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1
4 時間

前回、グループで鍋パしたのが久々で楽しかったので、ランチ目的で山歩きをすることに。場所はいつもの交野山。15時までには戻ってくるつもりで出発です (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪  今回は清水谷作業道手前の尾根の取り付きから分け入ります。尾根に出るまでは急登です。最初は笹を掻きわけつつ、次に砂礫の斜面を慎重に進みます。尾根に出ても急登はまだあるので慎重に歩きます。  いつもの展望デッキを経て国見山へ。今日もハイカーさん多しです。次に白旗池方面に向かい、ランチ会場の下見です。池の畔のベンチを第一候補にして交野山に向かいます。ここの山頂もハイカーさん多いです。観音岩からの景色はガスっぽいけどいい天気。風やや強し、といったところ。さぁ下山して場所取りしますよ (`・ω・´)ゞ  白旗池まで戻ってきましたが、第一候補は既に先客が・・・(´;ω;`)ウゥゥ 結局、先週の鍋パした同じ場所を陣取ります。今日の献立は日清焼きそば (・´з`・) 外で作るのは初めて。キャベツとウインナーを入れて完成です。久々の食感で忘れていたけど、麺は結構ノビノビです (*´σー`)エヘヘ 今回はエバニューをアルストを使用したので火力調整できず(年長は90㎖弱使用)、麺が鍋底に引っ付いてしまいました f(^_^; 麺は長い間熱々で美味しかったです \( 'ω')/ 食後はコストコのチョコマドレーヌを持参。withふわラテ (*≧∀≦*) お腹もパンパンでまったりし過ぎました (*≧∀≦)q゛ウシシシシ  帰りは新サンドイッチ山を経由して無事下山。しかしバスの時間を勘違いして15時までには帰宅できず Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン うーん最後のツメが甘いデス (;´д`)トホホ  この日は暖かく、絶好のランチ日和でした。たまにはこんなんもええなぁ ヾ(*´∀`*)ノ  それでは、またどこかの山で・・・(@^^)/~~~