陣馬山トレイルレースコース20k

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

ちょっとトレーニング色強めの山行をご紹介します。 お馴染みの陣馬山ですが、今回は陣馬山トレイルレースコースです。 10年前に出たレースのログが残ってました。 (正確には23.5k.制限時間4時間30分。 藤野マレットゴルフ場がスタートゴール地点、その他今回は舗装林道を一部ショートカットしてます。おまけに道間違えてます。ご容赦下さい。) ざっくりコース 相模湖IC近く→明王峠→陣馬山→上沢井→陣馬の湯→奈良子尾根→下ってゴール きっかけは高2の長男(ラグビー部)とスケジュールが合ったのでトレラン行くか、となりました。 週末は高校ラグビー部の遠征や練習で、私と一緒に山に行くのは小学生以来かな? 今の状況下で、思うような部活動が出来ないことにストレスを抱えている様子でした。私としては一緒に山に行ける事に感謝して楽しんできました。が、 山としてはあんまし楽しくないですw 陣馬山に登って上沢井まで下ります。 ここまでいい感じ! ここから(標高≒200m)楽しくないポイント 舗装林道の登りが≒7k!(標高≒550m) もーやんなります。 ですがトレーニングとしては最高と思い選びました。 レースの制限時間的には、タイムアウトでした。 (5時間5分) なんか悔しいので、も一回やろうと息子と話しました。もちろん足を引っ張ったのはお父さんでした。 息子の体力とスピードに驚きつつ、(高2だから当たり前か)嬉しいというか頼もしいというか、そんな気持ちになりました。 まっ、お父さんもそんな黄昏てる場合じゃないんで、ちゃんとトレーニングしよう! ※念のため、競技志向の高い方はくれぐれもハイカーを見つけたら歩きに変えて、ニッコリ挨拶の後、歩きか止まってすれ違い、歩いて追い抜き、約束です。 長文お付き合いありがとうございました。