庄司山でお・と・なの遠足〜真実の愛はいつも心の中にある〜

2021.02.11(木) 日帰り

活動データ

タイム

06:10

距離

9.9km

上り

645m

下り

643m

活動詳細

もっと見る

お久しぶりに、おこじょさん、クオッカさんと三人での山行です。 庄司山で、お・と・なの遠足、第二弾です。 前日から楽しみで、テンションアップでした。 張り切りすぎて、今日も早くに待ち合わせの場所へ着いてしまいました。 すると。。。。吹雪いてきた。。。 最近己はデヴィル👿の化身と噂されているらしいし。。。 ところが。 おこじょさんとクオッカさんが登場し、山支度をなさっておられるうちに、天気は回復傾向に! 歩き出すと、青空がのぞいてきたではありませんか!! 邪悪な己の心を、お二人は愛のシャワーで洗い流してくださいました💖 なんとも美しくもありがたいお二人です。 スノモ群団が入らないうちに、ふさっと雪が積もったノートレースの道を進みます。 常にお二人のオーラが感じられ、いつしか私も、ほんわか、ふんわか気分! 気持ちいい~~! 周りのすべてのものが、きらきらと輝いて見えます。 笹の平原にお二人が描く💖は、、、もう言葉は要らないですね。 そこでひとこと 「真実の愛はいつも心の中にあるのです」と申されました。 んーーーーーっ、幸せでございます! 庄司山も思わず、にっこり微笑んだような、そんな気がしました。 こんなにもpureで優しく、あたたかいお二人に出会えたこと、 そして、今日一緒にお山に登れたことに、 心から感謝しております。 おこじょさん、クオッカさん、 ほんとうにありがとうね。 ここに至るまで、つらいリハビリ、自己トレーニングを段階的に積んでこられたオコジョさんの頑張りと、 それを隣でずっと支えてこられたクオッカさんのあたたかさと、 ぶれることのないお二人の強い愛に、 心からの敬意を表します。 私もそんなお二人を見習って、自分のペースでお山を心から楽しんでいきたいと思います。

庄司山 今日のダム、何か曇ってきました。
今日のダム、何か曇ってきました。
庄司山 あの強面のお山に陽がさして、優し気な表情に、、みえませんか?
あの強面のお山に陽がさして、優し気な表情に、、みえませんか?
庄司山 中野ダムちら見せポイント。
とっても順調に来ております。
中野ダムちら見せポイント。 とっても順調に来ております。
庄司山 すっかり青空に!
好きな風景です。
すっかり青空に! 好きな風景です。
庄司山 庄司山ロックオン。
庄司山ロックオン。
庄司山 笹の平原でシュートレース入刀!愛の共同作業です。
笹の平原でシュートレース入刀!愛の共同作業です。
庄司山 きらきら~筋トレ効果ばっちり!あたたかく見守るクオッカさん。
きらきら~筋トレ効果ばっちり!あたたかく見守るクオッカさん。
庄司山 よい子になれる魔法かけてもらいました。
よい子になれる魔法かけてもらいました。
庄司山 あんたたち、ま、がんばりなよ。
あんたたち、ま、がんばりなよ。
庄司山 希望のひかり。
希望のひかり。
庄司山 愛の賛歌が聴こえてきた。
「あなた~の、燃える手で~私を~抱きしめて~」
愛の賛歌が聴こえてきた。 「あなた~の、燃える手で~私を~抱きしめて~」
庄司山 雪紋
雪紋
庄司山 一人こっそり、HOG!
一人こっそり、HOG!
庄司山 ここにもキノコたちが。。。
バックの横津グループが美しい。
ここにもキノコたちが。。。 バックの横津グループが美しい。
庄司山 雪庇の向こうに中野ダム。
雪庇の向こうに中野ダム。
庄司山 愛の雪庇。角度をかえると、💖にみえないこともない。。かな?
愛の雪庇。角度をかえると、💖にみえないこともない。。かな?
庄司山 怪獣の口のようです。
怪獣の口のようです。
庄司山 エイの背中?
エイの背中?
庄司山 愛のシャワーいっぱい!
嬉しい、楽しい、大好き💖
愛のシャワーいっぱい! 嬉しい、楽しい、大好き💖
庄司山 信心深いおふたりです。
宝くじ当たりますように。。。
ではない。
信心深いおふたりです。 宝くじ当たりますように。。。 ではない。
庄司山 あとひと頑張り!
「寄り過ぎないでね」クオッカさんはいつもおこじょさんを気遣っておられます。
あとひと頑張り! 「寄り過ぎないでね」クオッカさんはいつもおこじょさんを気遣っておられます。
庄司山 君はきれいだ~♪
君はきれいだ~♪
庄司山 なんか、セクスィ~
なんか、セクスィ~
庄司山 青空~!
愛のオーラがあふれています。
青空~! 愛のオーラがあふれています。
庄司山 やけに優しい世界だ~
イレギュラー~~♪♪
やけに優しい世界だ~ イレギュラー~~♪♪
庄司山 なんとも穏やかな表情の中野ダム。
そして、今日気づきました。
先回のバカツネ尾根の軌跡、どこかで見たことがあると思ったら、これですよ、これ!!
ね、myuさん、keiさん。
なんとも穏やかな表情の中野ダム。 そして、今日気づきました。 先回のバカツネ尾根の軌跡、どこかで見たことがあると思ったら、これですよ、これ!! ね、myuさん、keiさん。
庄司山 祠は雪に埋もれています。
祠は雪に埋もれています。
庄司山 当別丸山をのぞむ。
ここでちょうど「Sさんが先日南尾根から登っていたよね~」と、お話をしていたのです。。。
当別丸山をのぞむ。 ここでちょうど「Sさんが先日南尾根から登っていたよね~」と、お話をしていたのです。。。
庄司山 パノラマ撮ってみました。
パノラマ撮ってみました。
庄司山 山頂から岩々の尾根をちょっとショートカットして登山道へおりました。
愛のパワーでさらに西側ルートへ周回します。あっというまにこの堰止ダムまできました。
山頂から岩々の尾根をちょっとショートカットして登山道へおりました。 愛のパワーでさらに西側ルートへ周回します。あっというまにこの堰止ダムまできました。
庄司山 オバケだぞ~
オバケだぞ~
庄司山 オオカメノキさん、ダブルで!
オオカメノキさん、ダブルで!
庄司山 ブナの葉っぱ。がんばっています。
ブナの葉っぱ。がんばっています。
庄司山 虫さん。
無粋な私なら雪ごと食べてしまっていたかも。。。。
虫さん。 無粋な私なら雪ごと食べてしまっていたかも。。。。
庄司山 バカツネ尾根をのぞむランチ会場です。幸せだな~(o^―^o)
バカツネ尾根をのぞむランチ会場です。幸せだな~(o^―^o)
庄司山 空飛ぶどらやき。
千秋庵のがやっぱり最高ですね!
おこじょさん、クオッカさん、ありがとうございます!!美味しかった~(o^―^o)
空飛ぶどらやき。 千秋庵のがやっぱり最高ですね! おこじょさん、クオッカさん、ありがとうございます!!美味しかった~(o^―^o)
庄司山 頭の先へ抜けていくような爽快感。
頭の先へ抜けていくような爽快感。
庄司山 木々の間に横津の山々がみえます。
カッコいいなあ。
木々の間に横津の山々がみえます。 カッコいいなあ。
庄司山 春支度。
春支度。
庄司山 ここ、山メシ会場候補にどうでしょう?
ここ、山メシ会場候補にどうでしょう?
庄司山 おこじょさん、めんこい💖
おこじょさん、めんこい💖
庄司山 寄り添うように、クオッカさん。
(はじめはおこじょさんの型の”上”にかぶさろうとしていた。。。まだ日が高いですよ~)
寄り添うように、クオッカさん。 (はじめはおこじょさんの型の”上”にかぶさろうとしていた。。。まだ日が高いですよ~)
庄司山 仲良く三人並んでみました。
非接触ですよ~
仲良く三人並んでみました。 非接触ですよ~
庄司山 もしゃもしゃ。
もしゃもしゃ。
庄司山 ちゅう~💖
ちゅう~💖
庄司山 先のショットのように、お二人は終始なかよしです。
先のショットのように、お二人は終始なかよしです。
庄司山 水の流れる音が心地よい。
素晴らしい一日でした。
おふたりに、感謝です!
水の流れる音が心地よい。 素晴らしい一日でした。 おふたりに、感謝です!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。