御前岳(権現岳)・釈迦岳(本釈迦)・釈迦岳(普賢岳)

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

福岡県最高峰の山「釈迦岳」いつか登ってみたいと思ってました。 杣の里登山口から御前岳と普賢岳(雨量観測所展望台)周回してみました。 けっこう急斜面なところありでロープや鎖場がありました。 せっかく最高峰に登ったのですが霞んでいて少し残念でした。 最近、平日は快晴なのに休日になるとイマイチの天気。 また、半年ほど前、八女伝統工芸館にある八女観光案内所にちょっと寄ってみたとき、「八女市矢部村八名山マップ」を手にとって見ていたら職員の方が8山スタンプコンプリートできたら記念品(バンダナ)が頂けるとお聞きしました。最近膝の調子も随分良くなってきたのでチャレンジしてみました。 できたら年内に8山達成したいと思っています。 画面で行動時間2.5時間と表示してありますがそんなに早く周れては無いです。昼食と休憩除いて3.5~4時間位かかっていると思います。