山から海へ🌞大楠山

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

よこすかロゲイニングマップを使用して、大楠山に登りました🌸 花粉症の薬のため眠い眠いと思いながら、のんびり登山でした。 逗子葉山駅から京急バスで前田橋まで20分、前田川に沿って歩き、登山道に入りました。 前田川はとても澄んでいてきれいな水で、夏に遊んだら楽しそうなところでした。川沿いでミニバーベキューをしている人もいました。 登山道は思っていたよりも長く、アップダウンもあり、階段がとても多かったのですが、木々の隙間から陽がさして鳥のさえずりも聞こえるとてもいい道でした。子ども連れのファミリー登山の人たちが沢山いました。トレランの人たちも多くすれ違いました。山頂近くに桜並木の登山道があったので、春に来たら素晴らしいと思います。 山頂は桜や梅が咲いており、のんびりした空気でした。沢山人がいて、皆思い思いにゆっくりしていました。旋回していたトンビがいましたが、襲われずによかったです。富士山はぼんやり霞んでいましたが、とても大きく見えてよかったです。暖かく、春の陽気でした🌸先日登った鷹取山も見えました。山頂に一本だけミツマタがありました。花はまだ..... 帰りは立石公園まで歩きました。海の水が透き通っていました。 山から海へと楽しめ、三浦半島は本当にいいところだと思います🐟️ 🚰0.6㍑ 🍙カレーメシ、カロリーメイト、ポンカン

活動の装備

• モンチュラ(MONTURA)
    W's YARU TEKNO GTX
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    マウンテンバーサマイクロジャケット
  • グレゴリー(GREGORY)