堀坂山から創造の森経由で観音岳周回

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

雪山行こうか…ガッツリトレイル行こうか…決まらないまま夜中の0時を回る。 早く起きれたら雪山、起きれなかったらトレイルということで就寝。 案の定起きれず😅 そして雪山の情報や準備ができてないし、やっぱりトレイルか…土日にトレイル修行してるのでなんか疲れ気味😞 あまり乗り気のないまま朝熊山方面で宇治岳道から磯部岳道で天の岩戸へ降りてピストンの計画を立て、日が登る前に家を出る……めっちゃ寒いやん❄️ そして小雨😩 とりあえず車に乗るが2秒で計画変更😳 疲れとるし、寒いし掘坂登ってやめよ〜😅 コンビニでパンとおにぎり買って駐車場到着。 ザックにパンとおにぎりを詰め込んでスタート。 久しぶりの掘坂の登り。 へろへろで掘坂山登頂。 すぐ再スタートして掘坂峠に下る。 そこからいつもの縦走路では面白くないのでいにしえ街道(古道)を一旦下る。 ここは結構走れる😆 そして創造の森経由で観音岳へ登頂。 稜線に出る手前標高450m辺りから斜面をトラバースしながらのつづら折れ個所が砂で消えかかってるのでちょっと危険。 あとは森林公園までだだ下り。 お昼前に駐車場に到着😙 折角買ったパンとおにぎりは食べる間もなく、無補給で完結。 腹五部くらいで今日は終了〜😚