恐羅漢山・旧羅漢山

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

2.11 山友さんに案内していただき、またまた恐羅漢へ。 今日は、台所原へ降ります。 暖かな一日でしたが、朝早かったため、山頂付近は、一昨日降った雪がサラサラと残っていてくれました。また、日陰では小さな樹氷を発見し、やっぱり、恐羅漢は、瀬戸内と違うなあ、雪国だと感激した次第です。 恐羅漢から旧羅漢へは、できるだけトレースのないところを選んで歩いていたのに、YAMAPで見ると、何故か、ほぼほぼ、夏山登山道の上を歩いている😵 旧羅漢からは台所原は、夏山では行かれない、ブナの森の中を進んで行きます。夏山では見ることのできないブナの大木を眺めるのが、また楽しい👌 台所原平で食事をしているど、雷⚡️でも落ちたかという思うような爆音⚡️⚡️ 米軍の戦闘機です。あんなのにやられたら一発で終わりだぁ😇と思いました。 ほんと、安芸太田町にも、補助金を出してあげないといけないですね。 毎日、あんなのが飛んで来たら、おちおち昼寝もできない😆 で、食事後、長い林道歩き。これが一番辛かったかな。 林道終点からハヤテのキビレの登りは、キツイけど、好きです😄 ハヤテのキビレから、百本杉は、これも楽しい、あっという間の下り、そこから登山口まては、すぐそこ 今日も楽しかったなあ😊