雪野山(龍王山)・童子山を迷走して来ました

2021.02.11(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:21

距離

7.2km

上り

648m

下り

648m

活動詳細

もっと見る

昨年まで勤務していた会社の通勤時、近く通っていたので、いつかは登りたいと思っていた雪野山に行きました。 先週の霊仙山でダメージを負った足も調子が良く、 まあまあのペースで歩けましたが、ルートを余り考えなかった為、迷走気味なルートになりました。 妹背の里に車を停め、お墓の横からスタートしました。少しして、このルートではあかんやろ?とは思いましたが、引き返すのが面倒やな!と言う事でそのまま進み、後にしたらいいのに、野寺城跡に最初に行ってしまい、次に雪野山を目指しました。丸太の階段が続く為に歩きにくかったのですが、今日は足の調子も良く先を進みます。 そうこうしてる内に雪野山の頂上に着きました。 そこからどうするかで、安妃山方面に歩き出しましたが、帰りが同じルートを引き返すのは面白くないと思い、頂上からUターンして童子山を目指して 先を進みます。お昼ご飯は童子山で食べましたが、 その時にザックに入れたつもりの手袋が無いのに 気付き、時間が早いから探しに行くかと休憩も そこそこにして歩き出し、雪野山の頂上まで再度 行きましたが、あちこち探したら落ちてました。 結局は同じルートを一周半ぐらい歩いたり、走ったりしてましたが、余り疲れは感じなかったです。 下山して、お腹の近くに白梅、紅梅が咲いていました。もう春ですね。歩いてる時は暑くて、シャツ一枚で良かったぐらいです。良い季節になりましたね。今日も楽しい山歩きが出来て良かったです。

活動の装備

  • アクティブハイク
    その他
  • TATONKA WHITE ROCK
    その他

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。