堀山・塔ノ岳・日高・竜ヶ馬場・丹沢山

2021.02.11(木) 日帰り

2034m

2036m

DAY 1
2034 / 2036 m

“おうまさん”の情報を参考にさせてもらい、 丹沢山ピストン②(堀山・塔ノ岳・日高・竜ヶ馬場・丹沢山) https://yamap.com/activities/9598625 ソロ、車で3度目の丹沢山へ向かいました。 過去に2度丹沢山までの登頂は諦めていたので、今回何とか達成出来ました。 本日は快晴で、風も稜線にある程度。 チェーンスパイクも終始不用。 昨晩は22時に就寝し、朝4時に起床。 5時半には、大倉の24時間駐車場に着きました。 この時間だと、駐車時に余裕があります。 また、最後の写真にある“どんぐり山荘”でも、オーナーの方が朝5時半から敷地内の土地を駐車スペースとして、終日500円で案内してました。 10kmを超えると両膝が痛く、下りは苦痛でした。体重が重いのか、歩き方が悪いのかなぁ。