富幕山

2021.02.11(木) 日帰り

活動データ

タイム

02:37

距離

4.2km

のぼり

273m

くだり

273m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 37
休憩時間
1 時間 2
距離
4.2 km
のぼり / くだり
273 / 273 m
46

活動詳細

すべて見る

奥山高原のさらに奥にある有料駐車場に車を停め、富幕山をピストン登山しました。歩きやすいコースで、標準コースタイム以下の時間で歩くことができました。

富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 富幕山目指して有料駐車場前の登山口を出発!
富幕山目指して有料駐車場前の登山口を出発!
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 歩きやすそうなコースです。
歩きやすそうなコースです。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 分岐しています。右は「安心・安全・平坦コース」ですが、左のローカルピークを踏むコースに進みます。
分岐しています。右は「安心・安全・平坦コース」ですが、左のローカルピークを踏むコースに進みます。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 急勾配の所には必ず階段が設置してあります。親切コース😸
急勾配の所には必ず階段が設置してあります。親切コース😸
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 平坦コースとの合流点です。ケルンが立っています。
平坦コースとの合流点です。ケルンが立っています。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 左に奥山高原の梅園を見下ろします。梅の花はまだですね。
左に奥山高原の梅園を見下ろします。梅の花はまだですね。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 再び、急な階段道と平坦な迂回路「らくらくコース」に分岐します。もちろん階段道を選びます。
再び、急な階段道と平坦な迂回路「らくらくコース」に分岐します。もちろん階段道を選びます。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 再び合流。
再び合流。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 開けてきました。
開けてきました。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 イノシシの展望台に到着! 展望台に登るのは下山時にします。
イノシシの展望台に到着! 展望台に登るのは下山時にします。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 イノシシさん
イノシシさん
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 石のベンチを通過
石のベンチを通過
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 車道に合流。間もなく山頂です。
車道に合流。間もなく山頂です。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 山頂! 展望台と電波塔があります。
山頂! 展望台と電波塔があります。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 そして一等三角点も。
そして一等三角点も。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 展望台からの眺め。今日は少し霞がかっていましたので富士山もアクトタワーもぼんやり。
展望台からの眺め。今日は少し霞がかっていましたので富士山もアクトタワーもぼんやり。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 お昼ご飯!
お昼ご飯!
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 今日は天候に恵まれ、山頂は大勢のハイカーで賑わっていました。写真は日時計。
今日は天候に恵まれ、山頂は大勢のハイカーで賑わっていました。写真は日時計。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 下山します。下りは高速歩行!
下山します。下りは高速歩行!
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 展望台です。のぼります。
展望台です。のぼります。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 木が大きく育ったためか、見晴らしはイマイチ。
木が大きく育ったためか、見晴らしはイマイチ。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 下ります!
下ります!
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 下りは平坦路を選択、左に進みます。さらにスピードアップ!
下りは平坦路を選択、左に進みます。さらにスピードアップ!
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 これが平坦な迂回路です。歩きやすい!
これが平坦な迂回路です。歩きやすい!
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 階段道に合流しました。
階段道に合流しました。
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 登山口が見えました!
登山口が見えました!
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 到着! お疲れ山! 下りの歩行時間は30分でした。^_^
到着! お疲れ山! 下りの歩行時間は30分でした。^_^

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。