横山、デンジャラスやった💦

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

茶臼山古墳からの横山、登山口が一番分かりやすいとこから登ったけど… デンジャラス〜😱 最初は良かった、歩きやすい、ええやん😙て思ってたのに、古墳が途切れたとこからは、激下りあり急登あり、道には迷いそうになるわ、いばらに邪魔されて進めなくなるわ、竹笹が覆い被さってかき分けんなんわ…途中これは撤退した方がいいかもと思ったぐらい😨 これ、進んで下りて来れるんかな…等とも思ったけど、何とか横山到着🙌 山頂におられたご夫婦は観音寺から登って来られたとのことで、そちらは歩きやすいとのこと。 山頂からの伊吹山は最高✨ 今日は伊吹山の写真が撮りたかった‼️ 間近に見れて大満足…でも、下りんなん…大変や〜 で、下りるルート、ほぼ下りてきたのに、迷いました😱 右へトラバースするところ直進、獣害柵はそこに見えるけどルートは違う…しばし登り直してルート確認、ここだけは案内板欲しいなぁと思いました‼️ 山頂直下で同じルートを登って来られた人と出会い、これなかなかですねとしばしお話してました。 男の人でもそう思ったんやから、やっぱりデンジャラスやったんや🤣 で、このデンジャラスな横山の後、磯崎神社に向かいます✌️