六甲山縦走~トレラン練習

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

3月の六甲山縦走(キャノンボール)に向けて、 バディと軽めに走ってきました。 今回は高取山を迂回することになり、 その下見も兼ねて。 迂回ルートは逆走だと1kmほど舗装路を上り、 再び1kmほど下る、、地味でキツい道でした。 山じゃないから気持ちは上がらず。。 こりゃ、本番は厳しいなぁ。 でも、いつも同じだとおもしろくないから、 せっかくなので楽しくチャレンジします。 (後日追記:この迂回路は順走での推奨ルートでした。 3月のSPEED、つまり逆走は違うルートとなります) 本日はJR灘から坂バスで上野道登山口へ、 摩耶山~鍋蓋山~菊水山をゆるりと走り、 迂回ルートを確認して板宿でゴール。 (詳細は写真にコメントしました) ひさしぶりに一緒に走ったので、 トレランよりトークの方が多かったかな😅 仕上げは広島の牡蠣と🍶で栄養補給。 15時にお開きとしました。 また笑顔で山を走ります。