沼津アルプス縦走(香貫山~茶臼山)+本城山

2021.02.11(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 54
休憩時間
3
距離
22.3 km
のぼり / くだり
1590 / 1595 m
36
13
19
18
8
15
7
3
3
5
1
1
9
4
41
7
9

活動詳細

すべて見る

 昼まで空き時間となりましたので、沼津アルプスを久しぶりにハイキングします。  時間的に余裕があるので、大平山以降もそのまま縦走します✨

沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ひもりやま公園登山口に駐車(7時10台)し、正面に見える香貫山の登山道入口まで小走りで移動します。
ひもりやま公園登山口に駐車(7時10台)し、正面に見える香貫山の登山道入口まで小走りで移動します。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ちょっと寄り道します。
ちょっと寄り道します。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 山頂の展望タワー?からの眺めも良いです。富士山はっきり見えます🎵
山頂の展望タワー?からの眺めも良いです。富士山はっきり見えます🎵
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 三角点もありました。
三角点もありました。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 香貫山に通じる登山道入口です。ここから入るのは初めてです。
香貫山に通じる登山道入口です。ここから入るのは初めてです。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 香貫山の山頂です。
香貫山の山頂です。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 三角点も入れました✨
次の山へ下山中、ヤマスタのスタンプを失念し、再度、登り直し。自己責任ですね✨二回も登れてラッキー。
三角点も入れました✨ 次の山へ下山中、ヤマスタのスタンプを失念し、再度、登り直し。自己責任ですね✨二回も登れてラッキー。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 風も無くて穏やかです。右に見える山は香貫山です。
風も無くて穏やかです。右に見える山は香貫山です。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 横山に到着です。
横山に到着です。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 徳倉山の山頂です。山頂は広いので次回こそ、ランチ休憩☕したいですね☀️
徳倉山の山頂です。山頂は広いので次回こそ、ランチ休憩☕したいですね☀️
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 富士山🗻綺麗ですね✨
富士山🗻綺麗ですね✨
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 湾も一望できます🎵
湾も一望できます🎵
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 うっかり通り過ぎそうな志下山の山頂です。ここも眺め良いです。
うっかり通り過ぎそうな志下山の山頂です。ここも眺め良いです。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 小鷲頭山の山頂です。
駿河湾も見えます。遠くには、南アルプスも。
小鷲頭山の山頂です。 駿河湾も見えます。遠くには、南アルプスも。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 鷲頭山の山頂です。
鷲頭山の山頂です。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 沼津アルプスのラストの大平山に到着です。✨
沼津アルプスのラストの大平山に到着です。✨
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ここからは初です。楽しみです✨
ここからは初です。楽しみです✨
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 手作りの案内です。
手作りの案内です。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ひもりやま(大嵐山)の山頂に到着です。人気の山ですね✨たくさんの方が登って来ました。この下の🅿️🚗しましたが、折角なので茶臼山へ稜線歩きにします。
ひもりやま(大嵐山)の山頂に到着です。人気の山ですね✨たくさんの方が登って来ました。この下の🅿️🚗しましたが、折角なので茶臼山へ稜線歩きにします。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 山頂の展望台から富士山🗻がしっかり見えます。
山頂の展望台から富士山🗻がしっかり見えます。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 茶臼山の山頂です。この山では誰も会いませんでした。ここでゼリーを補給しました。今日は暑いですね☀️😵💦
茶臼山の山頂です。この山では誰も会いませんでした。ここでゼリーを補給しました。今日は暑いですね☀️😵💦
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ここの登山口に降りました✨駐車場まで小走りで移動します。
ここの登山口に降りました✨駐車場まで小走りで移動します。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 土手からの富士山🗻
土手からの富士山🗻
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 日守山の登山口に到着🎵一周しました✨駐車場は🈵🚗です。
正午に到着し、完全縦走でき満足です。
日守山の登山口に到着🎵一周しました✨駐車場は🈵🚗です。 正午に到着し、完全縦走でき満足です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。