毘沙門山 栃木百名山 (52)

2015.06.07(日) 08:01 - 2015.06.07(日) 09:12
本日2座目毘沙門山に登ります。登山口良く分からなかったので、事前に、グーグル・マップのストリートビューを使い走行し確認しカーナビに登録しています。 山頂は良い天気で暑かったですが、山道は涼しい登りでした。 山頂の反射板にはビックリです。何に使っているのでしょう。 今回は、YAMAPの高低差に異常が見られました。

こんな感じで駐車しました。

ここより登山道に入ります。

途中にある3差路です。右方向に進みます。

新緑の山道なので暑さも気持ちもリラックスできます。

小さな三角点のある毘沙門山山頂到着です。

北面の全景です。

山頂です。

山頂北面の景色です。

南面です。大きな反射板のため視界が遮られてしまいます。

山頂からの景観にも少しづつ雲が多くなってきました。

反射板を避けた南面の山並みです。

山頂の全景です

アップしてみました。

少し下った所からの1枚です。

この時期は何処に行ってもこんな感じ・・・・

林道から登山道に変わるここに1台駐車可能です。100m位入った所です。車道よりは安心かも?

50m位入ったここにも大丈夫です。ベストかも・・・

戻って来ました。2座目終了です。これより鶏岳に向かいます。

戻っての1枚です。

タブレットで撮影した5枚です。ここから登り始めます。本日2座目です。

ガーミンでの軌跡データです。アナログ的ですがこの方針で参ります。

登山口駐車する道端です。もう少し中に進むと駐車可能の所が2箇所ありました。

道路端にある案内板です。茶臼山ルートと表示されています。