外山 栃木百名山 (44)

2015.06.07(日) 06:24 - 2015.06.07(日) 07:28
本日は、外山より登山開始です。登山口が民家のところなので、静かに開始です。 外山の山頂から北に日光連山・南に鳴虫山が眼前に見れる絶景地です。 機会があったら、是非登って見て下さい。  今回の軌跡データで、ご覧になって頂けるとお分かりの通りガーミンの軌跡データの登りが、異常な軌跡として記載されてしまいました。GPSが正確に把握出来ていない為と思われます。YAMAPは同じリックの中で通常に軌跡データ残しています。専門的に使用するガーミンでも今までに数度このようなデータを残した事があります。最後には、個人の判断力が必要かと思われます。参考までに・・・

山道の途中です。今日も静かに始まりました。

山頂に到着しました。

日光連山が正面に迫っています。

男体山にかぶせて見ました。

山頂にある祠群です。

外山山頂到着です。

ちょっと下ると南面の山並みです。

少しずつ雲が発生し始めました。不安定な空模様の始まりかな!!

正面に鳴虫山が

最後の鳥居をくぐり帰って来ました。

入り口の案内板です。

タブレットにより撮影した3枚です。今日の1座目です。

ガーミンの軌跡データが狂ってしまいました。登りの途中まで異常ですね。

民家の片隅の道端から開始です。こんな所です。お静かに参りましょう。

正面に案内板があります。