火戸尻山 栃木百名山(51)

2015.06.05(金) 11:12 - 2015.06.05(金) 13:30
本日、3座目 火戸尻山です。車はもっと奥に止める予定で進んで行ったのですが、崖崩れの為、写真の所まで戻り、登りました。途中まであまり整備がされておらず歩き難いですが、自然はいっぱいです。 今日の予定も終了、やしおの湯に浸かり明日の予定の薬師岳に向け途中の公園で泊まりました。夜の雨が少し強く、ちょっと睡眠不足です。初日の車の中は、こんな感じで進みます。

ここから登山開始です。

この案内より左に直進します。リボンに沿って歩きます。

火戸尻山山頂に到着しました。

ここでの視界はありません。

帰り道の途中のピークです。案内が多数あります。

途中の道が崩れていた為、ここに駐車出来ませんでした。道が整備されれば、ここに数台止められます。

ここが倒木と崩れた現場です。砂地の崖なので崩れやすい所です。

登山口まで戻って来ました。

火戸尻山にはここに駐車します。

火戸尻山のガーミンでの記録です。