各務原アルプス 全山縦走

2021.02.11(木) 日帰り

DAY 1

天気が良かったので前々から行きたかった各務原へ。 毎回猿投だと飽きるからね。 UP:1649m Down:1703m(GARMIN ログ) 登山口に車置くと回収めんどくさいので、鵜沼駅🅿️に駐車。 坂祝駅まで乗るつもりだったけど、切符買えない…。無賃乗車になったら嫌だしな。 一駅だし走るか。 まあ、いつものことです。下調べほとんどしてないんで。 見るのは登山口と駐車場くらい。 あとは出たとこ勝負。 4kmほど走って登山口へ到着。 まだ寒いのでレイヤリングは変えない。 上: バーサライトジャケット EXライトウインドジャケット クールライトS/S 下: バーサライトパンツ U.Lストレッチウインドパンツ トレイルランニングショーツ ウインドシェルには透湿性はないので湿気はこもるが暖かい。 しばらくすると空がしらみ始め、雲1つない快晴に。 めっちゃきれいでした。 アップダウン多いけど、縦走路全部見渡せるので気持ちがいい。 最後は伊吹の滝登山口にIN。 人が多くて車は路駐だらけ。すごい人気なんだね。 あとは六軒駅まで走ったり、歩いたりで終了!