黒滝山

2021.02.10(水) 日帰り

DAY 1

「黒滝山〜高鉢山分岐まで」 先日、白滝山に登ったので、今日は川を挟んだ反対側の黒滝山に登りました。 初めて登る山なので、カブ主さんの軌跡をお借りしました。ありがとうございました🙇‍♀️ 黒滝山までは、急登続きです。 展望は良いのですが、心から楽しめず😨 というのも、登り始めてすぐに、お腹がシクシク痛み始めたのです。 登るのをやめて戻るほどでもなく、せっかくなので歩きたい! そこで、漢方薬を飲んだり、ホッカイロでお腹を温めたりしながら何とか頑張りました。 薬が効いたのか、ホッカイロで温めたのが良かったのか、お腹の痛みはおさまりました。 でも、身体がだるくて高鉢山まで行く気力がありません😨 休み休み進んだので、時間もかかっていました。 仕方なく、高鉢山は諦めて、分岐から下山方向に進みました。 下山の道は、結構楽しい道でした。 水が流れる音を聞きながらぼうっと歩きました。野鳥もたくさんいて、面白かったです。 川も何度か渡りました。 倒木や崩れそうなところもありましたが、それほど問題はありませんでした。 下山後は、トンネルだらけの舗装路を歩いて、車のある所まで戻りました。