尻割山・四本松(2021年2月10日)

2021.02.10(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 41
休憩時間
47
距離
12.9 km
のぼり / くだり
1163 / 1163 m
6
4 46
14
51
4

活動詳細

すべて見る

歩いてみたかった場所を。やっぱり藪が深かったり道が見つけられなかったりで最終的に断念。スーパー林道に出て尻割山を経由して下山した。

三本杭・鬼ヶ城山・高月山 それでは、出発~( ・∇・)!
それでは、出発~( ・∇・)!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 みかん
みかん
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 右が林道。左は登山道。
右が林道。左は登山道。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ここから右側へ登って行きます。
ここから右側へ登って行きます。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ちゃんとした道。
ちゃんとした道。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ここを登ってたのですが、本来行きたかった場所ではなかった様子( ・∀・)暫く歩いて引き返しました。
ここを登ってたのですが、本来行きたかった場所ではなかった様子( ・∀・)暫く歩いて引き返しました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 この林道を歩くことにします。
この林道を歩くことにします。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 シダがヤバい。かなりめげた。
シダがヤバい。かなりめげた。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 トゲトゲも。
トゲトゲも。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 キレイな林道に出会った!
キレイな林道に出会った!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 スーパー林道に出ました!
スーパー林道に出ました!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 スーパー林道沿いにある建物。ここに道があるので登ってみます!
スーパー林道沿いにある建物。ここに道があるので登ってみます!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 石垣もある。途中崩れてましたが結構上まで道がありました。
石垣もある。途中崩れてましたが結構上まで道がありました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 何か広場っぽい所もある!
何か広場っぽい所もある!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 沢沿い。
沢沿い。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ここを渡ってみましたが道がなさそうなので林道に合流することに。
ここを渡ってみましたが道がなさそうなので林道に合流することに。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 テープがある。
テープがある。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ゲートもある( ^∀^)
ゲートもある( ^∀^)
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 ここらあたりが破線との合流地点。
ここらあたりが破線との合流地点。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 道…はわからない。
道…はわからない。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 え?ギンリョウソウ?と思ったら。
え?ギンリョウソウ?と思ったら。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 シモバシラでした(*´∇`)!!!
シモバシラでした(*´∇`)!!!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 林道に出会った!
林道に出会った!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 櫨ケ尾根に至る道を何とか見つけようとしたけどわからず。ここかなと思うところもあったのですが、等高線から見るに藪っぽい急登を登る元気は無いので林道を歩くことにする。
櫨ケ尾根に至る道を何とか見つけようとしたけどわからず。ここかなと思うところもあったのですが、等高線から見るに藪っぽい急登を登る元気は無いので林道を歩くことにする。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 もうすぐスーパー林道に出るのに途中で林道が終わってる( ・∀・)でもすぐ上に登山道がありました。
もうすぐスーパー林道に出るのに途中で林道が終わってる( ・∀・)でもすぐ上に登山道がありました。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 スーパー林道でた!
スーパー林道でた!
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 そして尻割山(*´∇`)素晴らしい景色。
そして尻割山(*´∇`)素晴らしい景色。
三本杭・鬼ヶ城山・高月山 四本松。スピーディーに下る。
四本松。スピーディーに下る。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。