コメント

• いけちゃん

山には 神様いるよ😊

• るい

いけちゃんさん おはようございます😆 家に帰ってから親にも話したら 同じこと言われました🤣💦

• いけちゃん

• ヒメシャラモドキ

神社に祭らなかったことより、不安全な何かがあったはず!! でも、私も山の神を信じてはいるけど😀 お大事に😅

• るい

ヒメシャラモドキさん こんばんは(^^) 次登山行く時は障害物などに 気をつけて行きたいと思います😄

• ベガ

プレミアムユーザー

こんばんは。災難の登山でしたね。お見舞い申し上げます。開聞岳は10年前に、夏と冬に1回づつ登りました。夏に登った時には、とても暑い日で、かなり汗びっしょりになった記憶が有ります。冬に登った時には、市街地でも雪が舞っている日で、登山道にも雪が積もっていました。新雪だったの凍結しておらず、登山道のデコボコを解消してくれて、登りやすかったですね。お疲れ様でした。

• るい

ベガさんこんばんは! この前登った際も汗かいて 頂上で着替えるほどでした😆 開聞岳の雪山🏔一回は見てみたいし 登ってみたいので今後に期待します!

• ひーまま

プレミアムユーザー

良い眺めですねー いつか登ってみたいです😊 お参りしますね‼️

• るい

ひーままさん おはようございます☀ 鹿児島きた際は是非(^^)

• スコリア △     グリーンmonster

プレミアムユーザー

おはようございます。 開聞岳いいですね!羨ましい。 開聞岳から屋久島見てみたいです。 福岡からだと大分遠いので気軽に行けないのが残念ですが、必ず登ってみたい山です!!!

• るい

スコリア2さん こんにちは! 今後来る機会あればぜひ😆! その際は屋久島見えたら いぃですね👀✨