ヲンナゴロシハヤマッパーゴロシ

2021.02.10(水) 日帰り

DAY 1

グロテスクなタイトルですみません⤵️ 最近、尾張白山と稚児の森の間にYAMAP認定ピークが登場したのを昨夜知り、夜勤明けで早速行ってみました‼️ しかし、ピーク50m手前位まで近づいて山頂まで行けるルートを見つけたところ、小牧アルプスと同じく、県が管理している土地で無断に入ってはいけない説明が張ってあり、断念しました。 最近小牧アルプスの立入禁止区域や徹当山や西山に、YAMAPで立入禁止の表示が出て物議を醸しているところですが、立入禁止区域から外れて表示されてるヲンナゴロシまで立入禁止の表示が出てますので、これは特に入山してはまずいと思い、断念しました。但し50m位手前に来ましたので、ピークハントとしての記録はされました。 その代わり、尾張三山は別々には何回も登ってますが、初めて実行する尾張三山一気に縦走をやってみました。やはり夜勤明けですと急登で息が上がりましたが、思ったよりは疲れずに行けましたので、そこが好感触でした‼️そして冬晴れのこの日の眺望は最高でした🏔️ あと、タイトルで何故ヤマッパーゴロシと言ったのかですが、ピークハントでたやすく登れると思い無断で入山し、まさかの罰金刑にハマってしまう恐れがあるからこの表現にしました。でも恐ろしいです😱 ヲンナゴロシという名前も恐ろしいですが…