車岳

2021.02.10(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
55
距離
1.9 km
のぼり / くだり
184 / 185 m
32
26

活動詳細

すべて見る

雲ひとつない晴天が続く今日この頃。 どうしても。 どうしても山へ行きたくて。 ソロでも登れそうな車岳へ行ってきました♪ 2回目のソロ登山へ!!( ´ ▽ ` )ノ" 結果は如何に?!

草野岳・尊牛山・車岳 車は林道横にスペースがありましたので、寄せて停めさせていただくε-(´∀`; )

今日は貸切の模様♡
車は林道横にスペースがありましたので、寄せて停めさせていただくε-(´∀`; ) 今日は貸切の模様♡
草野岳・尊牛山・車岳 木漏れ日が綺麗。

枯れた落ち葉を踏む音だけが耳に響く。
とても静か。
木漏れ日が綺麗。 枯れた落ち葉を踏む音だけが耳に響く。 とても静か。
草野岳・尊牛山・車岳 ハナミョウガ…?
とは少し違うような。
お豆みたい(*´꒳`*)
ハナミョウガ…? とは少し違うような。 お豆みたい(*´꒳`*)
草野岳・尊牛山・車岳 みなさんがよくレポにあげている?!
水槽?!
みなさんがよくレポにあげている?! 水槽?!
草野岳・尊牛山・車岳 中を覗き込みましたが
生き物はいないよう(;´д`)
中を覗き込みましたが 生き物はいないよう(;´д`)
草野岳・尊牛山・車岳 初めてお会いする植物(≧∀≦)
と思ったら…

ムサシアブミの新芽のようです( ゚д゚)
初めてお会いする植物(≧∀≦) と思ったら… ムサシアブミの新芽のようです( ゚д゚)
草野岳・尊牛山・車岳 しましま模様が良い感じ♡
しましま模様が良い感じ♡
草野岳・尊牛山・車岳 マメヅタが取り囲む石が積まれた場所。
排水みたいな溝があったけれど…

住居跡?!
マメヅタが取り囲む石が積まれた場所。 排水みたいな溝があったけれど… 住居跡?!
草野岳・尊牛山・車岳 なんのお花だったのかな( ´ ▽ ` )
ヤブランも沢山ありました。
花が咲く頃は綺麗だろうなぁ。
なんのお花だったのかな( ´ ▽ ` ) ヤブランも沢山ありました。 花が咲く頃は綺麗だろうなぁ。
草野岳・尊牛山・車岳 木漏れ日と。
海岸から吹き抜ける風が心地よい( ´ ▽ ` )

イノシシさんが耕してくれたおかげで…
登山道はふかふか♡笑
木漏れ日と。 海岸から吹き抜ける風が心地よい( ´ ▽ ` ) イノシシさんが耕してくれたおかげで… 登山道はふかふか♡笑
草野岳・尊牛山・車岳 春ですね。
春ですね。
草野岳・尊牛山・車岳 どなたかのレポで砲台跡という言葉を目にしましたが。そうすると司令塔のようなもの?(・ω・)

妄想だけが膨らむ…
どなたかのレポで砲台跡という言葉を目にしましたが。そうすると司令塔のようなもの?(・ω・) 妄想だけが膨らむ…
草野岳・尊牛山・車岳 指揮所跡
指揮所跡
草野岳・尊牛山・車岳 このお山も椿が沢山ありました( ´ ▽ ` )
このお山も椿が沢山ありました( ´ ▽ ` )
草野岳・尊牛山・車岳 山頂♪じゃないけど…

ビューポイント╰(*´︶`*)╯♡
山頂♪じゃないけど… ビューポイント╰(*´︶`*)╯♡
草野岳・尊牛山・車岳 向かって左から…
竹島、屋久島♡、硫黄島
(硫黄島は時折、噴煙が上がっているのが見えました)

さらにその右奥に黒島らしき島も見えました♪
向かって左から… 竹島、屋久島♡、硫黄島 (硫黄島は時折、噴煙が上がっているのが見えました) さらにその右奥に黒島らしき島も見えました♪
草野岳・尊牛山・車岳 心が…
絶景を前に
しばらく立ち尽くす。
心が… 絶景を前に しばらく立ち尽くす。
草野岳・尊牛山・車岳 開聞岳や矢筈。
その奥には。
大隅の山まで見えました(*´꒳`*)
開聞岳や矢筈。 その奥には。 大隅の山まで見えました(*´꒳`*)
草野岳・尊牛山・車岳 心すいこまれ中(笑)
心すいこまれ中(笑)
草野岳・尊牛山・車岳 眺望なしと分かっていても、
山頂を目指します笑

と…
右手にビューポイントらしき場所が♡
眺望なしと分かっていても、 山頂を目指します笑 と… 右手にビューポイントらしき場所が♡
草野岳・尊牛山・車岳 目の前の景色に身をゆだねる瞬間
目の前の景色に身をゆだねる瞬間
草野岳・尊牛山・車岳 美しい…


とりあえず山頂へ向かいます♪
美しい… とりあえず山頂へ向かいます♪
草野岳・尊牛山・車岳 車岳山頂( ´ ▽ ` )♪
展望はない。
車岳山頂( ´ ▽ ` )♪ 展望はない。
草野岳・尊牛山・車岳 再び先程のビューポイントへ戻る笑
再び先程のビューポイントへ戻る笑
草野岳・尊牛山・車岳 美しい
ずっとここで眺めていたい(*´ - `)
美しい ずっとここで眺めていたい(*´ - `)
草野岳・尊牛山・車岳 早速。珈琲Time♪( ´▽`)

絶景を目の前に…
珈琲が美味しすぎて…
初めて山で2杯目をいただく笑
早速。珈琲Time♪( ´▽`) 絶景を目の前に… 珈琲が美味しすぎて… 初めて山で2杯目をいただく笑
草野岳・尊牛山・車岳 さぁ!たっぷり楽しんだので
下山します♪(´ε` )
さぁ!たっぷり楽しんだので 下山します♪(´ε` )
草野岳・尊牛山・車岳 少し陽が傾いてきて。
少し陽が傾いてきて。
草野岳・尊牛山・車岳 緑がより一層輝く
緑がより一層輝く
草野岳・尊牛山・車岳 下山中だけど。
青空を見るとうきうきしちゃう笑
下山中だけど。 青空を見るとうきうきしちゃう笑
草野岳・尊牛山・車岳 登る時は下ばかり向いているけれど。

下りる時は…
どうやら上向きのようです笑
登る時は下ばかり向いているけれど。 下りる時は… どうやら上向きのようです笑
草野岳・尊牛山・車岳 つわの綿毛が残っていました( ´ ▽ ` )
つわの綿毛が残っていました( ´ ▽ ` )
草野岳・尊牛山・車岳 この山はハナミョウガ?らしき植物と
シダで覆われてる。

いい道だなぁ( ´ ▽ ` )
この山はハナミョウガ?らしき植物と シダで覆われてる。 いい道だなぁ( ´ ▽ ` )
草野岳・尊牛山・車岳 やっぱりお豆にしか見えない笑

小さなマラカスのよう。
やっぱりお豆にしか見えない笑 小さなマラカスのよう。
草野岳・尊牛山・車岳 今日も無事に下山できました。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ"
今日も無事に下山できました。 ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ"
草野岳・尊牛山・車岳 帰り道。
道路脇に菜の花。
うーん!春ですね♪

今日も楽しかった!
帰り道。 道路脇に菜の花。 うーん!春ですね♪ 今日も楽しかった!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。