牛伏山・美ヶ原(王ヶ頭)初アイゼン😆

2021.02.10(水) 日帰り

活動データ

タイム

02:47

距離

7.5km

のぼり

169m

くだり

169m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 47
休憩時間
34
距離
7.5 km
のぼり / くだり
169 / 169 m

活動詳細

すべて見る

先週、駒ヶ根市の登山ショップで雪山登山靴とアイゼンを購入🤣したので足ならしに雪山ハイクの美ヶ原へ 北アルプスを前々から見たくて天気も良さそうなのでワクワクしながら出発😄

美ヶ原 駐車場🅿️から八ヶ岳、指が入っちゃった。😅
天気がいいー🎵風もそれほど吹いてなく、あまり寒くないです。
今日はカミさんを連れて来たのですが
駐車場から景色を見て満足したらしく
車で休んでるとの事。
一人でスノーハイクです。😀
駐車場🅿️から八ヶ岳、指が入っちゃった。😅 天気がいいー🎵風もそれほど吹いてなく、あまり寒くないです。 今日はカミさんを連れて来たのですが 駐車場から景色を見て満足したらしく 車で休んでるとの事。 一人でスノーハイクです。😀
美ヶ原 冬靴とアイゼンを装着。家で練習したのでスムーズにできました。😊
冬靴とアイゼンを装着。家で練習したのでスムーズにできました。😊
美ヶ原 要塞が見えたー✴️
カッコよ🎵
要塞が見えたー✴️ カッコよ🎵
美ヶ原 穂高連峰と槍ヶ岳が😲
ゥホホーン、声が出ます❗️
圧巻!
穂高連峰と槍ヶ岳が😲 ゥホホーン、声が出ます❗️ 圧巻!
美ヶ原 白馬方面も😆
白馬方面も😆
美ヶ原 立山方面かなー
立山方面かなー
美ヶ原 さ、王ヶ頭に向かいます。
さ、王ヶ頭に向かいます。
美ヶ原 スタート時間が遅くなったのは松本方面からが冬季通行止めになってる事を知らずに来てしまい上田市から回ってきた為でした。カミさんになんで詳しく調べないの😠と呆れられました。
ちゃんと下調べします。💦
スタート時間が遅くなったのは松本方面からが冬季通行止めになってる事を知らずに来てしまい上田市から回ってきた為でした。カミさんになんで詳しく調べないの😠と呆れられました。 ちゃんと下調べします。💦
美ヶ原 南アかな
南アかな
美ヶ原 浅間山 デカイ❗️
浅間山 デカイ❗️
美ヶ原 とても良い景色、最高です。✴️
とても良い景色、最高です。✴️
美ヶ原 アイゼンと冬靴の歩行トレーニング
ほぼ平地なんだけど足が重い💦
引っ掛からない様に。膝の辺りにソフトボールくらいの間をあける感覚で歩く。
アイゼンと冬靴の歩行トレーニング ほぼ平地なんだけど足が重い💦 引っ掛からない様に。膝の辺りにソフトボールくらいの間をあける感覚で歩く。
美ヶ原 八ヶ岳と富士山🗻😆
八ヶ岳と富士山🗻😆
美ヶ原 乗鞍も見えてきた🎵
乗鞍も見えてきた🎵
美ヶ原 御嶽山も
御嶽山も
美ヶ原 山頂に到着
風が強い😣
山頂に到着 風が強い😣
美ヶ原 カミさんを待たしてるのでさっと帰ります。
カミさんを待たしてるのでさっと帰ります。
美ヶ原 素晴らしい。キレイに見えて満足😁
素晴らしい。キレイに見えて満足😁
美ヶ原 無事に歩いて下山できました。
駒ヶ根市のアウトドアショップKで
雪山の講習を受け(座学だけなんですが)雪山の厳しさを教わりました。
このレポを上げる前に山岳遭難があった事を知りました。
今月の7日に木曽駒ヶ岳で山岳遭難があり報道でも知られてるとおり無念な帰宅になったそうです。
講習で教わった雪山登山について道具や知識、強靭な体力がすごく大事なのだなと改めて実感しました。
ご冥福をお祈りします。
無事に歩いて下山できました。 駒ヶ根市のアウトドアショップKで 雪山の講習を受け(座学だけなんですが)雪山の厳しさを教わりました。 このレポを上げる前に山岳遭難があった事を知りました。 今月の7日に木曽駒ヶ岳で山岳遭難があり報道でも知られてるとおり無念な帰宅になったそうです。 講習で教わった雪山登山について道具や知識、強靭な体力がすごく大事なのだなと改めて実感しました。 ご冥福をお祈りします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。