茨城最高峰!八溝山^ ^

2021.02.10(水) 日帰り

DAY 1

茨城県の最高峰は筑波山だとずっと勘違いしていました。茨城の事や山に関する事って知らない事ばかりだなと思っていたいたのですが…まずは考えるより現地確認かなとの事で八溝山登山行ってきました^ ^ 見所は少なそうだなとか思っていましたが、山頂にある天守閣みたいな所からは那須方面や日光方面、筑波山方面まで全方向楽しむ事の出来ました!楽しみって自分で見つけるものですね〜😋 ※以前tabanoriさんの活動記録でコロナ終息を願ってアマビエ様を石に描き奉納していたのを見ました。自分も子供達と何か出来ないかと思っていたので真似をさせて頂きました^ ^ 【見所】 ①八溝山頂上からの見晴らし ②100選に選ばれている〝湧水郡〟八溝5水 ③3県を跨ぐ場所がある!茨城、栃木、福島 ④アマビエ奉納からのハート石探し♥️🪨! ⑤旧校舎めぐり^ ^¿ ⑥コンビニ内ラーメン&ガルパン関連¿