油山6座?縦走トレラン

2015.06.07(日) 08:54 - 2015.06.07(日) 17:01
白水大池公園スタート→観音山→石割山→(ロード)→片縄山→糠塚山→油山→荒平山の縦走トレラン→野芥→西長住 観音山、石割山は白水大池公園近くから縦走。 その後ロードで移動し、浦の原バス亭付近より片縄山へ。 片縄山〜糠塚山まではかなり気持ちよく走れます。糠塚山から油山側に下ると萩の原峠に出ます。もーもーランド入口からしばらくはロードでもーもーランド油山牧場へ。油山牧場では定番のソフトクリームで休憩。 さらにキャンプ場付近から油山頂上まで短いけどハードな登り。 油山から荒平山への急坂は勢いよく駆け下りると、すごく楽しいです。!今回は、親指が痛くなる位勢いよく、5〜6分で駆け下りれました。 荒平山から早良更正園までは道がわかりにくいですが、落ち葉などでふわっふわの登山道でした。 活動距離は40kmもなく、32km位。うち、浦の原から早良更正園くらいまでがYamap記録[たぶんこらちで10kmくらい]。その他はGPSウオッチでの計測でした。

観音山山頂から博多南駅方面

片縄山から糠塚山間の絶景

萩の原峠方面

糠塚山頂上

萩の原峠にある糠塚山への登山口

萩の原峠にある糠塚山への登山口(背中側はもーもーらんど入り口)

油山山頂

油山頂上!今日はだいぶ霞んでます。