熊野古道・小辺路4日目

2013.05.01(水) 08:09 - 2013.05.01(水) 17:01
Kohechi (Wakayama, Nara)
三泊四日の日程で、熊野古道・小辺路(高野山から熊野本宮大社までの路)を歩いてきました。 熊野古道、四国遍路、カミーノ・デ・サンティアーゴ、カイラス巡礼.... 巡礼路は、人類がうみだした偉大な発明だと感じ入り候。 <4日目・最終日> 出発地点:十津川温泉 途中地点:果無集落 終了地点:熊野本宮大社

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり...

柳本橋

石畳道

果無集落のお庭

果無集落の壁

ひとは山を包むほどにおおきい

熊野古道にはJohnとYokoもいました。

川に逆らわず...。川を殺さず...。コンクリートで固める以外方法があると思うよ。人間は川とともに生きてきたんだから...。

九鬼ヶ口の関所

ようやく熊野本宮が...

熊野本宮大社。カラスの神話、太平洋をつなぐ。 道夫さんが生きていたら、ワタリガラスの神話と八咫烏の神話をどう結びつけただろうか。

大斎原へ

熊野川へ

父とともに無事歩けたこと、感謝します。